【Round 15】 ← ラウンド14へ ↑ MBJ入り口へ → ラウンド16へ
ex_13
 ラウンド15まで来ました。残すは1ラウンド+最終ステージです。ここで機数を下手に減らすことのないよう最後の引き締めモードに入って下さいね。すでに準備万端の人は宝箱無視で行きましょう。極めプレイを目指すようであれば敵の調整や立ち位置の調整に配慮して頑張ってください。

● 隠し部屋
 とりあえず隠し部屋への入り方は先のラウンドと同じく「残り時間『60』の時に壁に触れる」パターンです。中にはマイティコインが3つもありますから、マイティコインが不足気味の場合には狙ってみる価値はあると思います。

● マイティコインをゲットだぜ
 そう、そのラウンドまで来るとマイティコインが慢性的に不足しがちです。その点を考慮してくれたのか(?)、このラウンドでは何と9つもマイティコインを獲得できます(うち3つは隠し部屋/3つはレベル1宝箱内)。このラウンドでできる限り8つ蓄積させて王家の部屋に進んでおきたいところです。
 逆に言えば、王家の部屋に入る前の段階でコインが極端に足りない場合は(5つ以下)無理してでも取りに戻るべきです。それだけ最終ラウンドへの準備が必要だと考えて頂ければと思います。折角最後まで来たのにクリアーできなかったというのは一番悲しいですからね。

 ← ラウンド14へ ↑ MBJ入り口へ → ラウンド16へ